ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シュンアイパパのファミリーキャンプ

子どもたちとのキャンプの思い出記録と、これからファミリーキャンプを始める方の参考になればと思います。 また我が家のキャンプはウチの奥さんの方針で、テントではなく、基本ログ、バンガローに泊まるので、バンガロー好きの方はよろしくお願いします。

イレブンオートキャンプ場(3回目)

   

GW初日の4月29日、ママ友家族とイレブンオートキャンプへ。
今回は春なのでタケノコ掘りをして、それを焼いて食べようという企画。

GWだけに、我が家にしては早い9時には出たにも関わらず、ちょっと渋滞にハマリながら今日のメインイベントのタケノコ掘りへ。
朝9時に出発してなんとか10時半到着。

今回は木更津の森本農園さんへ。ウチのナビにはタケノコ掘りの番地が出てこなかったので迷いながら到着。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

ここは森本農園さんではなく、提携のタケノコ掘りを担当してくれてる農家さん。
とっても対応がよく、連れの家族が渋滞でおくれたのですが、快く待たせてくれました。

ウチの子どもも今回初タケノコ掘り。
イレブンオートキャンプ場(3回目)
イレブンオートキャンプ場(3回目)

1時間ほどで苦労しながらもたくさん取れました。
イレブンオートキャンプ場(3回目)
後で食べます。

いつもの買い出し場所おどやスーパーで、マグロカマ、貝、肉類、それとイレブンオートキャンプにはピザ窯が昨年くらいにできたので、市販のピザも購入。

今日はタケノコ掘りがあったので遅めの2時にキャンプ場到着。
我が家のキャンプはウチの奥さんの方針で、テントではなく、基本ログに泊まります。
なので、寝る場所は何もしなくてよいのでタープ、テーブル類をセット。ただ、キャンプ2シーズン目。タープの貼り方も思い出し、思い出し。半年やらないと忘れますね。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

やっとセットが終わったので、オヤツ休憩。
今回の初物、イエラボのソフトクリームボール。
コロコロ転がして、アイスクリームが出来る代物。
出来上がりの写真を撮り忘れましたが、30分以上転がして、やっと出来上がり。苦労しましたが味は普通に美味しかったですよ。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

イレブンはラジコン場があるので子どもたちはラジコン持参で遊び、大人たちは夕食作り。
イレブンオートキャンプ場(3回目)
イレブンオートキャンプ場(3回目)


ピザ窯は時間がかかるのかと思いきや、わずか2分程度で焼ける火力。
イレブンオートキャンプ場(3回目)
イレブンオートキャンプ場(3回目)
しっかり焼けてました。

タケノコはホイル焼き。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

赤ちゃんサイズのタケノコで味見。さすが掘り立て。甘みがあり、サツマイモみたいな感じでした。
イレブンオートキャンプ場(3回目)
イレブンオートキャンプ場(3回目)


のんびり連れ家族と話しながら、今回もゆっくりした夕食でした。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

翌日は昨日よりも快晴。
朝から子どもたちも元気です。
クライミングウォールに挑戦。
イレブンオートキャンプ場(3回目)
釣りはしませんでしたが沢山やってる人がいました。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

朝ご飯はハンバーガーと昨日の残りの焼肉。
ハンバーガーはこんな感じ。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

朝早起きしたので大人は結構お腹も空いていたのか結構食べましたが、子どもはお肉でお腹いっぱいの模様。
まったく。。
イレブンオートキャンプ場(3回目)

今回はお天気にも恵まれ、とっても気持ちのいい二日間でした。シュンは小学生になって遊ぶ時間が短くストレスもあったようですが、ちょっとは解消されたかな?


















同じカテゴリー(キャンプメイン)の記事



この記事へのコメント
ピザタケうまそー。トップの画像素敵な風景ですね。どこの写真ですか。
ゆんぴょう
2017年05月28日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
イレブンオートキャンプ場(3回目)
    コメント(1)