ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

シュンアイパパのファミリーキャンプ

子どもたちとのキャンプの思い出記録と、これからファミリーキャンプを始める方の参考になればと思います。 また我が家のキャンプはウチの奥さんの方針で、テントではなく、基本ログ、バンガローに泊まるので、バンガロー好きの方はよろしくお願いします。

有野実苑オートキャンプ場

   

今回は先週に続き、昨年から行ってみたいと思っていた有野実苑オートキャンプ場へ。
天気は快晴。
たまたま一緒だったイレブンのお客さんから、「私、有野実苑しか行ったことなかったから、ここもファミリーにはいいですね〜」と言われ、一度行ってみねばと考えていたキャンプ場です。

12時チェックインのため、それに合わせて近くのスーパー、ベイシアフードセンターで買出し。
隣接しているカインズホームもあるため、キャンプ道具も調達できます。今回ここでハンモック用のロープを手に入れました。

有野実苑オートキャンプ場
有野実苑に12時半に到着。先に連れの友達家族は到着済み。急いで受付を済ませます。
有野実苑オートキャンプ場
有野実苑オートキャンプ場



案内された場所は川辺近くの二棟並んだバンガロー。
有野実苑オートキャンプ場
チョット急な坂道を車で下ると、見えてきました。
有野実苑オートキャンプ場
テラスが付いてて、中にテーブルと長椅子が二脚ありました。
正面からの景色はこんな感じ。
有野実苑オートキャンプ場


中身はこんな感じ。
有野実苑オートキャンプ場
有野実苑オートキャンプ場
今回はマットも厚手であることを他の方のブログで確認済みのため、ロゴスマットは持ち込みなし。
薄手のタオルケットのみ持参です。

テラスにあったイスとテーブル、持ち込みのイス、テーブルを足して、二家族分のリビングスペースを
有野実苑オートキャンプ場
テーブルがあったテラスにはキッチンを作成。
有野実苑オートキャンプ場
子供たちはバンガローの中と、ハンモックで遊びに夢中。
有野実苑オートキャンプ場
※ゴミは捨てることが可能ですが、時間が決まっているのでご注意を。



有野実苑オートキャンプ場は、かなりいろいろ揃ったキャンプ場でした。
遊び場は各サイト近くにそれぞれ以下のような場所あり。
有野実苑オートキャンプ場
有野実苑オートキャンプ場

夏にはプールができるらしい。
有野実苑オートキャンプ場


あとオススメは露天風呂。男風呂、女風呂、家族風呂が揃ってました。
有野実苑オートキャンプ場
※有料で当日6時までに入浴チケットの購入が必要なのでご注意を。

ドライヤー類も道を挟んだ別棟にありました。
有野実苑オートキャンプ場

ドライヤーの場所には横に洗濯機、乾燥機も!
有野実苑オートキャンプ場
凄い。。



今日は3時から野菜の収穫体験があるとのことで、もちろん参加します。
有野実苑オートキャンプ場
広い畑に、大根、じゃがいも、サニーレタス、エシャロット、ほうれん草など季節によっていろいろ栽培してるとのこと。
子供たちは引き抜くことが楽しいようで、じゃがいもと大根を収穫体験。
大きな大根!
有野実苑オートキャンプ場

友達家族もまだ3歳の女の子が頑張りました。
有野実苑オートキャンプ場
有野実苑オートキャンプ場



帰ってきて、オヤツの時間。
今回もアイスクリームボールの登場です。
有野実苑オートキャンプ場

またまた出来上がりの写真は忘れましたが、今回は生クリーム100%で作成。やはり牛乳は入れないほうが成功しそうです。ヘタなアイスクリーム屋さんより美味しい。
次回こそできたアイスクリームを写真に収めよう。



夕食は、カット済み野菜と牛肉でビーフシチュー、アヒージョ、あとは友達家族の希望で焼き物。わざわざ魚市場に6時に行って調達してきたらしい。エビが絶品でした。
有野実苑オートキャンプ場
有野実苑オートキャンプ場


夜はいつもの花火と語らい。
有野実苑オートキャンプ場



翌日も朝から快晴。
朝ごはん前に、バンガロー前の小川でザリガニ釣りやりました。
有野実苑オートキャンプ場
5、6匹釣れましたが、キャッチ&リリース。


朝ごはんはホットドッグと昨日の残りの焼き鳥。
有野実苑オートキャンプ場


チェックアウトは10時なので、バタバタしながら身支度、チェックアウト。今回はどうしてもソルトクラフトをシュンがやりたいとリクエストがあり、その後にやりました。
やり方を教えてくれたおじさんが超いい人。
有野実苑オートキャンプ場
有野実苑オートキャンプ場
シュン、相変わらずアート好きだな〜


今回の有野実苑さん、まだまだ子供たちも遊び足りない様子で今度は二泊できたいな。
来月は梅雨なのでしばらくはキャンプお休みかな。















同じカテゴリー(キャンプメイン)の記事



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
有野実苑オートキャンプ場
    コメント(0)